50年先も、ずっと。髪をいたわりながら安心して染め続けられる。 —“せしまに”だから叶えられること。
全国にヘアカラー専門店を170店舗以上展開するCUホールディングス株式会社(東京都新宿区/代表取締役:岩崎大起)は3月1日(水)、東京都江東区と埼玉県富士見市に“和”をコンセプトにした新しいヘアカラー専門店『sesimani』をオープンします。『sesimani』ブランドが埼玉県に出店するのは初めてです。
≪ sesimaniアリオ北砂店 ≫
所在地:東京都江東区北砂2-17-1 アリオ北砂3F
電話番号:03-6666-1233
営業時間:10:00〜21:00(最終受付19:30)
≪ sesimaniららぽーと富士見店 ≫
所在地:埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見2F
電話番号:049-293-9087
営業時間:10:00〜21:00(最終受付19:30)
“和”をコンセプトにした、新しい ヘアカラーとトリートメントの専門店
従来のヘアカラー専門店のイメージといえば、「便利」「安い」「早い」。
美容室に比べて利便性のよい場所に出店していて、料金設定が低く、早く仕上がるので、定期的に白髪染めをしたいお客様から商業施設での買い物ついでに染められると重宝されています。
一方で、どんなヘアカラー専門店を利用したいかを尋ねたアンケートによると、利便性(40代~60代平均37%)の次に、「髪を傷めないで染められる(同34%)」「カラーリング技術が高い(同29%)」ことが選ばれていました。(2022年6月 当社WEB調査/n=2,000/35〜79歳の女性)
そこで、ヘアカラー専門店「CASA COLOR」「スマートカラーKirei」2つのブランドで培われた経営ノウハウを生かして、高いカラーリング技術で一人ひとりの髪をいたわりながらきちんと応えるヘアカラー専門店『sesimani』が誕生しました。
“和”をコンセプトにした特別仕上げの空間で、髪や頭皮の悩みにあわせてトリートメントしながらカラーリング。
ヘアカラーとトリートメントのスペシャリストである“カラーリスト”たちが、手際のよい丁寧な技術で、『できる限り傷めずに髪を染めたい』という全年代のニーズに対応する、新しいヘアカラー専門店です。
小野小町が詠った和歌からインスパイア
ネーミングは、世界三大美女のひとりといわれる平安時代の歌人『小野小町』が残した和歌から着想しました。
「花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに」
―花の色(桜/自分の美しい容姿)は、変わり果ててしまった。長雨を眺めている間に―
千年の歳月が流れ、美しい小町でも抗えなかった“エイジングケア(美の持続)”が、 現代の最新のカラーリングやトリートメントによって叶えられるようになりました。
『花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまにも “うつくしく”』
千年もの長きに渡って愛されてきた百人一首から引用することで、sesimaniには「末永く愛されるブランドでありたい」という想いも込められています。
sesimaniのロゴにあるハートのようなV字2本線は、小野小町の十二単の襟元を表現しています。 また、上品な紅色の日本の伝統色「長春色」は “いつまでも美しく” という意味を持つ、 まさに『sesimani』にふさわしい色。いつまでもずっと美しく、という想いが込められています。
大人の髪と頭皮の悩みに寄り添った、sesimaniの特別なメニュー
○せしまにカラー 2,640円
黒髪も白髪も理想の髪色に。
○雅(みやび)コース 3,740円
パサつき・うねり・くせ毛悩みの方に。
水素を利用して老化の原因になると言われている悪玉活性酸素を除去し、気品のあるみずみずしいサラサラ髪へ。
(ヘアカラーによって、しみたり、かゆみを感じる方にもおすすめです)
○艶(あで)コース 3,740円
ハリ・コシ・ツヤ悩みの方に。
ダメージを受けた髪内部のすき間にタンパク質を補給して、ハリ・コシUP。華やかでふっくらとしたツヤ髪へ。
○小町(こまち)コース 4,840円
さまざまな髪悩みをお持ちの方に。
艶コース+雅コースで、髪ふっくらツヤツヤ。うるおってサラサラ。絶世の美女・小野小町のような仕上がりに。
(ハリ・コシ・ツヤ・パサつき・うねり・くせ毛悩みの方に)
*カラーメニューは全て根元染め(3cmまで)の料金です。
*全体染めの場合は上記に、ショート1,100円、ミディアム1,650円、ロング2,200円がプラス。
*白髪染めもオシャレ染めも同じ料金です。
*料金表記はすべて税込です。
神楽坂の茶舗・楽山の銘茶でリラックスタイムを
農林水産大臣賞を受賞した銘茶を扱う神楽坂の茶舗・楽山から厳選した逸品を取り揃えております。日頃の喧騒を忘れてお寛ぎいただけます。
他にもさまざまな“sesimaniだけの特別なおもてなし”で、みなさまをお迎えします。
新規顧客の開拓と新しい需要の獲得に成功
昨年10月以降にオープンしたsesimani 4店舗にて、来店されたお客様へ任意でアンケートを実施(オリナス錦糸町店・オオゼキ池尻店・ららぽーと堺店・イオンモール成田店/合計413名)。
『入りやすい外観(82%)』と『好感の持てる内装(69%)』で『落ち着く(66%)』という評価をいただきました。また、3人に1人が『初めてヘアカラー専門店を利用した(36%)』という“新しい顧客”を取り込むことができ、『髪を傷めずに染められるから(46%)』という動機で来店された“新しいニーズ”にもしっかりと応えることができました。
CUホールディングス株式会社
https://cuhd.jp
CASA COLOR
https://casacolor.jp
sesimani
https://sesimani.jp
sesimani オンラインショップ
https://onlineshop.sesimani.jp
スマートカラーKirei
https://kezome.net